まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

死にた。

人声無理。 人混みで隣とかの声無理。 古株ぶるやつ無理。 うるさい。 ガヤガヤしてるのが無理。 一気にたくさんの情報くるの無理。 書いてあることわざわざ読み上げられるの無理。 無駄な時間無理。 書いてあることに矛盾あるの無理。 説明不足な文章無理。…

生きていたくねーなー。

生きてたくないよね。 子供とずっと二人だったから 気が抜けたせいだと思うけど 過食嘔吐を二回。 昨日と今日も。 本当はこんなことしたくない。 やりたいことやりたい。 でも、やる気になれない。 横になってるだけ。 ひまつぶしかのようにたべて、 怖くて…

さよなら、Twitter。

久しぶりに布団にPC持ち込んでポチポチ。 眠剤は飲んだけど、 なんとなぁく、言葉に残したいなと。 去年、休職してブログを初めて、 少しだけツイッターをやって、 諸事情につきブログ作り替え。 ツイッターも作り替え。 新しい方のツイッターでは 結構リプ…

全部天気のせい?

寝てばっかりの三日間。 自分が嫌になる。 動きたくない、寝ちゃう。 気づけば1日が終わってる。 もうこんな時間。 何もしてない。 寝てるだけ。 子供もいて、横にいるのに、 寝てるだけ、なんにもしてない。 嫌だな、元気でありたい。 最低限の生活ができて…

普通じゃないわたし

楽しかったはずなのに、 なんか虚しい。 高校の部活の仲間とと年に一回くらい会うの。 いつも誘ってもらえる。 たまに先輩がきたりするけど、 基本的に私と後輩たち。 後輩三人。 わたし。 よく、誘ってくれるよね。 ほんとに嫌われてたら誘われない。 めん…

結果、私は助けられる

私の自傷行為、だいたい意気込んでやる。 あーもうやだな。ふー、やろ。 ぼこすかぼこすか。 でも、嫌な思いをした時。 本当に衝動的にやるの。 どん! 腫れは引いたかな。 今日は拳をドン。 手はそんな色が変わらないから大丈夫。 電話で相談、 それでも少…

また落ちた

死にたい。 なに、いのちのでんわ? みたいなところ。 お金かかるところに電話して話聞いてもらったけど それも今になって怖い。 こいつなに言ってんだって思われてそう。 奨学金の必要書類の問い合わせ。 返還猶予をお願いするために。 昨日25分もかけたの…

八方美人ちゃん

もう、嫌になってきた。 また落ちるのか。 昨日の余韻で昂ってるのか。 あのねー。 人と話をするのが怖い。 自分がHSPであること、 そうじゃない人がいること。 頭では理解してるの。 人は、私が思うほど考えてない 他人のことはどうでもいい、 割り切ってる…

何も変わらないのに。

また切ってしまった。 昨日のことは終わらせられたつもりだった。 起きがけはダメかと思ったけど、 子供送ってからは動けた、 なのに、ふと、落ちた。 ふっと、静かに落ちていく。 静かにスイッチが入って 静かに落ちていく。 デパス飲んでも、落ち着かない…

プチパニック

最近元気だっただけに いろんな感情が。 少し落ち着いたところ。 早めにお風呂入って、 簡単だけど久しぶりに自炊。 食べ終わったところでピンポーン。 くっそ、NHK来たかと思って 居留守上等でチラッと覗いてみたら おばあちゃんだったの。 4月からの班長…

楽しいノートを買いました。

わお!見るからに高そう! 本当は黒い表紙とかの方が好きなんだけど すごい長年ベストセラーとか 書きやすさに驚く、、、、! って買いてたし私の好きな5mm方眼! 線だけだとちょっと苦手なの。 できれば縦の改行をまっすぐしたいのにずれる。 あとはマッピ…

子供が好きな私の妄想。

生理一週間前だけど、比較的調子良し。 特に落ち込みなし。 不安感もなし。 ひたすら人と会ってるからかなぁ。 私はやっぱり孤独に弱い、再認識。 今日は親友が子供連れて遊びにきてね、 子供とは、、ほんとに、、天使。 人の子ってかわいいが100なの。 なに…

娘は頑張ってる。

私が思ったことは差別的内容なのかもしれない。 自分でもわかんなくなっちゃった。 でも、切なくなってしまって。 それを書かせてね。 娘の授業参観でした。 今日は体育教室の参観日。 前回は英語教室の参観日で 娘は全然何もできなかったの。 恥ずかしい気…

惨めなわたし。

妊娠中とか、産後とかじゃないの。 高校生の頃。 太ってた。 今はこの2/3くらいにはなれたかな。 お腹が出てて、お尻もデカくて、 肩幅もデカくて、足も太くて、 分厚いまぶたの一重、 団子っぱな、がちゃがちゃの歯並び。 自分がかわいいなんて 一度も思っ…

そろそろなのかな。

無職、になると、何が変わるんだろう。 制度的にね。 休職してから半年過ぎた今。 当分働ける見込みはない。 今休職してるところは いつでも戻っておいでとは言ってくれてる。 でも、でも、戻れないです。 わたしは確実にあそこには戻れない。 職場の人たち…

やっぱりダメだ、怖かった。

今、お父さんが怖いわけじゃないんだけどね。 ざわざわしてきた。 自分の感情を分析できるうちにしとこ。 これ、何回か書いたのかなぁ。 お父さん、怖かった。 今は私の状態をよく知ってて、 暴れて泣き叫ぶ私も見てるから、 私の前で怖い部分を出さないよう…

消えたい。消えられない。

消えられない。 どうしたらいいかわからない。 寒くて震えてる。 買い物をしてる自分が怖い。 何を食べるか、どの順番か どれくらい吐くか、手持ちは足りるか、 買い物なんかじゃない。 消えたくて買ってる。 なぜ、自傷行為をするのか。 衝動的な時もある。…

私を消してくれ。

ぶつけた右手が痛い、 多分、足も痛いと思うし、 泣きすぎて目も痛い。 てはずっと震えてて、 小指が曲がらない。 そのうち戻るんだろうけどね、 わたしは、汚い。 傷だらけで、あざだらけで 顔も、悪い顔をしてるもん。 醜い。 食べられなくなって10kg痩せ…

廃人の夢。

そんな買うつもりじゃなかったのに 子供を送った帰りになんとなく 買ってしまった。 吐くつもりの量を買ってないけど、 結局家にあるものも色々食べてしまって、 怖くなるんだよね。 怖い、なのかな。 食べてしまったことへの罪悪感? うまく言葉で表せない…

気力なき日々。ああああ、、、。

なんだ、この、動けるけど動けない。 休職したては本当に動けなかった。 今は多分動けるのに気力がない。 好きだったものへの関心がない。 生理前、どうしようもない食欲で 一週間はぶっ続けで過食嘔吐してたのに、 整理が終わった今、 でたよ、食への関心な…

生活リズム、改善、したいいいい。

したいというか、しないとやばい。 4月から小学生だぞ。 集団登校の時間もよくわかんないけど、 多分7時半くらいでしょ。 ざっくり自分の記憶。 現在、7時半に起きる生活。 もうだめじゃん!!!! あと三ヶ月で少しずつ早めていかないとならん。 お、おに。…

成人式の時。

今朝は大寝坊ぶちかましました。 おかしいの、眠剤飲む時間もいつも通りで アラームに気づかないなんてことない。 何度か切っちゃうことはあるけど それでもやばい時間には起きれる。 8時半には家を出なきゃいけないのに 気付いたら9時前だった。 ゾッとし…

ありがたくて泣きたくなる。

1日の終わりにいい気持ちでいられるのは 幸せなことだろうねぇ。 でも、いい気持ちなのに泣きなくなるのは なんでなんだろう。 幸せを受け取る器が小さくでもなったかな。 随分荒れてしまってから 家族とは少し距離をおいてる。 近づくと思い出して蓋が開き…

掃除機をかけた。普通だ。

子供を送って、帰ってきて 掃除機をかけた。 いつぶりかなぁ。 クリスマス前から調子が悪いままで 子供を送って帰ってきてからは ずっと横になってた気がする。 一応年末に掃除機はかけたけど 年が明けてからは初めてかもしれない。 ずっと調子が悪かった。 …

タタリ神になるぞ。

やるぞ。 よくわからなかったnote。 やってやる。 これから頭がおかしそうなことを書くけど 至って頭は冷静です。 わたしいまタタリ神になってしまいそうなの。 憎しみに飲まれ、 命を放棄しようとして、 このままだとシシ神様にタタリ神にされるの。 でも、…

転院しようと思う。

心療内科に通い出してそろそろ半年。 休職することで いろんなことが見えてきた。 自分のことなのに、 問題はずっと抱えてたのに 何も理解してなかった。 15歳から自傷行為。 19歳から過食嘔吐。 PMS、PMDD。 そして今。 今通ってる心療内科は薬物療法だけな…

やっぱり強い希死念慮が来る

きた時点で、やばいと思ってデパス3 昨日の夜更かしもあるから眠い フラフラするけど頭の中は静かになった。 もはや、どこがトリガーなのかわからない。 今日は4000円っていう数字だった。 土曜日にあった約束。 高校時代の留学生来るから 集まれる人で集ま…

子供の髪を結んだ。

昨日はなかなか子供が寝なくてね。 すっごく苦手なの、寝かしつけ。 寝るまで待つのがしんどい。 一緒に寝ればいいいのに、って言われるけど それ、嫌なんだもん。 9時半の寝かしつけてで 一緒には寝られない。 もう横にいるの諦めて ドラマを見てたの。 見…

薬の調整の変化と、過食。

動ける。 やっぱり朝の抗てんかん薬が 眠気の原因だったんだと思う。 うん、動ける。 多少の眠気はあっても動ける。 抗うつ剤減らしたのも多分正解かなぁ。 子供への接し方が違う。 イラっとすること言われても あーはいそうですかーって流せる。 抗うつ剤増…

戦うシングルマザーの人たちへ

自分の中で、どうしても乗り越えられなくて。 一旦蓋をすることにしたんだけど、 蓋をする前に一度考えておこうと思って。 三組に1組が離婚する世の中です。 離婚をすれば周りは色々いいます。 時には悪く言われます。 子供のこと考えてやれよ、 私はそう言…