まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

遺書じゃないよ

やっと、ここがある。

今の私にはここが必要なんだ。

 

誰にも助けてなんて言えない。

誰にも本当のことは言えない。

落ち始めるとどこまでも落ちてく。

私はとにかく最低な人間で、

何もできてない人間で。

 

なんとか生きてるだけ。

ギリギリ死なないようにしてるだけ。

子供のためにギリギリ死なない。

生きてるだけ。

 

私、一個人としての希望は

消えたい。

 

話しても心配をかける

話さなくても心配をかける

何もできない

自分では何もできない

迷惑と心配をかけるだけ

 

消えたいだろ、こんなもん。

生きてりゃいいことあるって、

うるせーな。

 

今、死にたいって言ってんだろ。

生きてるこの先のことなんて知るか。

知らんがな。

 

ただ、子供に迷惑はかけたくない

この子に罪はない

この子は幸せになるために生まれて来た、

ので、私は、守るよ。

そのために生きるよ。

 

ただ、一個人としては死にたい。

終わりにしたい。

一瞬で消えることができるなら

ラッキー、って感じ。

 

誰が悲しむも、知らん。

ごめんなさい。

だってしんどいんだもん。

ここから抜け出せないんだもん。

 

どうしたって、落ちていくんだもん。

ムリ、しんどい。

 

普通に、普通に、普通に、普通に

ありたかっただけなのに。

神様もなんも知らねーよ。

 

この子の命の責任だけは全うします。

ただ、私なんざ、どうでもいいんだ。

反論は認めない。

うるさい、黙れ。

本当に、私なんざ、どうでもいいのよ。

どうでもいい。

 

あ、眠くなってきた。

昨日の睡眠時間少ないからな。

今日はお昼寝もしてないし。

 

寝れますよ。

薬飲んでるから。

ただ、私は熟眠障害?

もう今考えられないや。

 

きっと怖い夢でも見るんでしょ。

夢か現実か、わからずに起きるんでしょ。

わかってるわ。

 

寝ることすら普通にできない。

入眠はできるよ。

薬のおかげ。

 

でも朝はどうなってるかな。

とにかく眠い。頭がぐらぐらする。

入眠するか。

 

お願い、誰も入ってこないで。

助けようとしないで。