まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

4時間、瘴気は消え去った

10時から行動開始。

2時、終了。4時間に及ぶ大掃除。

 

ここにもう瘴気はない。

全て消し去った。

私の住む街は海からくる風で

瘴気から守られていたんだけど

なぜか、いつの間にか

溜まりに溜まっていたからね。

 

腐海に飲み込まれる前でよかった。

ここははまだ腐海に飲み込まれていない!!!!

 

汚れているのは土なの。

 

この場所はまだ守られてるの。

どうも、ナウシカだよ。

あたい、ナウシカだよ。

 

f:id:monpetit26:20191020135558j:image

 

意外とこの部屋の畳は守られてた。

寝室は寝室は死んでいるけどね。

あそこはもう腐海に飲み込まれてるから。

(畳の黒ずみ、カビがどうしようもないって話)

 

間違えて買ってしまった2畳用の畳。

あの、模様替えやっぱりしっくりこない。

暗めのカーペット。

いやーん。

 

でもいいの、くらいほうが。

子供、まだまだこぼすからね。

ちなみにあたいもよくこぼす。

えへ。

 

サイズがしっくりこないけど

ええがなええがな!!!

3000円のカーペットじゃ!

 

元気になったら、

子供も私も溢さなくなったら

明るい、気にいるの

買えばいいがな!!!

 

ええがなええがな!

 

ということで居間で使ってたカーペットは

寝室へ移動。

 

寝室のは明日捨てちゃうもんね!

夏に子供と一生懸命洗った奴だけど

いいの!さようなら!ありがとう!

 

二人で暮らし始めたふゆに買った奴だから

2年くらい使ったんじゃなーい?

 

ありがとう。

お前はよく頑張った。

綺麗に灰になってくれ。

 

本当は衣替えもしたいけど

まぁ、やめとこ!

疲れたもの。

 

最近、言い方わからないけど、

過運動気味。

躁状態、とは多分違う。

元々の私ですぎ。

 

 

それで、多分体と頭が追いついてない。

私の体と頭はまだそこまで元気じゃない。

 

ので、寝まーーーーす。

楽しくて楽しくて

最近お昼寝してなかったからね。

子供寝たくないって言ってるけど

知らん!寝とけ! 

 

f:id:monpetit26:20191020135603j:image

 

ちょぴっとお手伝い。

晴れてるから溜まってた洗濯物。

二回回せた。すっきり。

 

お手伝いみながら、

洗濯物干しながら、

昨日どうやって寝たの?って聞いてみた。

 

私、見放したからね。

 

そしたら

動いて寝た、だって。

動いてごめんなさい、だって。

 

いやーーーーーん!

私今回の件は謝るつもりなかったのに

そんなふうに言われたら

謝まっちゃうよ!!!!

 

ママ、怖くなってごめんね。

ちょっと怖くなりすぎたねー、

でもお腹痛かったから辛かったの。

ちゃんとこれからはどうして寝れないか

話そうなー。

 

謝まっちゃったじゃん!!!

人間同士の関係かい!!!!

 

あーん。

子供ってすごい。

子供って大事。

 

まぁ、対して相手するわけでもなく

ひたすら掃除しまくったんんだけどね。

 

夜はホットケーキにしようかな。

買いに行こうかな。

久しぶりに一緒にお風呂入ろうかな。

 

よる、ゆっくり過ごすための

大掃除だったよ。

これから勝手に私は寝るよ。

 

夜、一緒に過ごしたいんだもん。

 

さー、知らねえ知らねえ。

みんなうるせえ!

これでいいんだわ!

 

ちかれた、腰痛い。

デパス〜〜〜〜!