まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

灰皿も溢れとるがな

24時半。

まーた。友達とのラインが楽しくて

楽しくて楽しくて夜更かしよ!

 

いいだろうか、わるいのだろうか。

しらねー、わっかんねー。

 

また書いてるうちに寝落ちかな。

ここ2、3日、ずっとそう。

 

もう、眠いです。

それでも加湿のために

ふらっふらになりながら

洗濯物を干しました。

 

褒めてください。

こうやってがんばってお母さんがいます。

病気でなくてもな!

お母さんはみんながんばってるの!

 

少子化に貢献してるんだから!!

厚い手当増やせよ!あほか!!

 

こども、何日かぶりに、静かに寝たよ。

明日のお話しして、

多分納得して、

おやすみして、

わたしはイヤホンかけてた。

 

子供のもぞもぞ音に耐えられないんだもん。

うるせーな!

何が育児放棄だ!

ちゃんとしたお母さんだ!

 

だまれ!

少子化に貢献してやってんだわ!

これくらい許せ!!!!!

 

世の中、どれくらいのお母さんが

苦しい思いをしてるんでしょう。

 

ちゃんとした育児、

子供の自己肯定感を育みましょう、

 

うるせえ!お前がいうな!

お前お母さんを救え!

お母さんという生き物は、

それだけでがんばってんだわ!

 

命守ってんだわ!!

なめんな!

自己肯定感の育みくみましょう、

知ってっから!わかってっから!

わざわざお前がいうな!

 

さて。問題です。

私誰と戦ってるの?

 

謎すぎ。

 

f:id:monpetit26:20191022003509j:image

 

灰皿も溢れちゃう。

わたしも溢れてるわ。

いろいろ溢れてるわ。

フラフラだわ。

眠剤飲んだのもある。

けど、

フラフラだわ。

 

満身創痍よ。

そうやって命守ってんの。

だから良くしらんやつは黙っとけ!!

 

明日は祝日ですね、

保育園おやすみです。

 

もうお母さんに、ヘルプしました、

無理だ。一日中一緒にいれない

絶対イライラにしちゃう。

そして自己嫌悪になる。

 

育児放棄だぁ?

あったまわるいんじゃないの?

 

自己嫌悪になっちゃうからよ。

いまのわたしにはちゃんとした

お母さんなんてできないからよ。

だから子供が、わたしといたいといても、

離す方を選んだんでしょ。

 

これが育児放棄か?

うるせーな。

わたしだけじゃない。

世の中全てのお母さんが満身創痍だわ。

わたしに育児放棄ですよ。

なんてこと言い出す奴がいたら

ぶん殴ってやる!

 

あ、まだ書きたいことあるのに

眠くなってきちゃった、ねよねよ。

悔しいな、やりたいことができないのは、らりくやしい、、ねっむ。

 

って書いてまた寝てた!!!

なぜ公開までいけないんだ!!!