まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

久しぶりの明晰夢

f:id:monpetit26:20191023090424p:image

 

昨日は早く寝たんだよ。

気持ちが落ち着いたにのか、

よくわからないけどハイ続き。

夜更かしが続いてて、

でも昨日は眠くて眠くて、

寝ようと、そう思えて早く寝たの。

 

目が覚めたのは

久しぶりに5時半、

そこからうとうと。

アラームを止めた記憶もある。

 

けど眠気に勝てなくて

うとうとしたの。

 

そしたら、出た。明晰夢

ついに私をここまで陥れたあいつが出てきた。

嫌だって言ってるのに、

聞いてくれない。

俺はおぷちちゃんのことを思って、

仕事に行くあいつ。

なぜか、いえに子供がくるの。

近所の子供という設定。

なかなか帰ってくれない。

怖い。

おうちの人に聞いておいで、

そう言っても帰ってくれない。

怖かった。

完全にあいつが出てきたけど

場所はこれ地元だな。

あんまりお話わからないんだったら

交番に言っちゃうよ、

そう言って帰ってもらった。

助けて欲しくて実家に行くの。

なのに、実家がないの。

新しい建物が立ってて、

玄関?とても狭いの。

外壁工事をしてるのか、

囲まれてる。

そっと覗いてみた。

家じゃなかった。

あの、なんだろう、服屋さんみたいになってた。

悲しかった。

私が帰る場所がなくなってしまった。

でもそこで気づいた、

これ夢だ。

途中まで現実だと思い込んでたんだけど、

実家が服屋さんみたいになってることで

気づいた、これ夢だ、

起きればいいんだ。

起きれば終わる、この苦しい、

悲しい、嫌だ、怖い、

全部おわる。

 

そう思って目が覚めて、うとうと。

眠かった。

でもまた今寝てしまったら

きっと夢のつづき見ちゃう。

ぼやぼやしながらタバコ。

そして、苦しかったから、

悲しかったから、

今まで直接的に夢に出ることはなかったのに

あいつが出てきたもんだから。

お母さんにライン。

 

f:id:monpetit26:20191023090043j:image

 

7時11分。

恐ろしいな、ぼやぼや具合が。

もう少しまともに打てたと思ったんだけど

何書いてるかさっぱりわからない。

 

とても落ちた。

落ちた。

戻ってこれないかと思った。

眠気もひどい。

今すぐデパス飲んで寝たかった。

 

けど、お母さんだからね。

7時半にはこども起こして

ちゃんとお母さんスイッチが入りました。

 

お母さん、できないかと思った。

できた。

そして戻ってきた。

戻ってきた。

戻ってこれた。

 

本当に嫌だった。

なんで、出てくるの。

出てきたの。

 

せっかく、友達に助けてって言えたのに

家族が、改めて、今、戦ってくれてるのに、

私は、前に進みたいのに。

 

どうして私が抵抗できないところで

出てくるの。

やめてよ。

私は前に進みたいの。

 

出てこないで。

思い出したくもない。

顔も声も存在も。

やめて、私は進みたいの。

 

それでも、戻ってこれて、

さ、登園だ、と思ったら。

 

車動かない。

鍵を挿しても鍵が回らない。

うんともすんとも言わない。

 

はぁ、、、なんでこうなるかな。

全て一気にかかってくるかな。

 

頼りになるお兄ちゃんがいるから

まず相談、返事待ち中。

 

保育園に電話。

車動かないのでとりあえずお休みで

お願いします。

 

もう、なんでこうなるかな。

私はどうしたらいいか考えられないのに。

 

まぁ、そのうちお兄ちゃんから連絡くるでしょう。

正しい対応を教えてくれるででしょう。

まぁ、いいよ、仕方ない。

どうにかはなる。

正しい方にはなる。

 

けど、そうか、子供お休みか。

うーん、ごめんなさい、

とっても自信がない。

 

午後はもともと予防接種の予定、

お母さん動けるだろうから、

なんとかそれはいけると思う。

 

でも、予防接種の時間まで、

私大丈夫かな。

 

お兄ちゃんに聞いたら

もう寝ておこうかな。

ごめんね、具合悪いの、って言って

イヤホンつけて寝てしまおうかな。

 

ごめんね、ママは、うまくできないんだよ。

とっても大切で、

大事なことはわかってるんだけど、

ママ、とても下手くそなの、

ごめんね、本当にごめんね。

 

とりあえず、車をどうするかだな。

それがわかったら寝よう。