まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

一週間生き延びよ〜考え事

よかった。

閃輝暗点

若干の頭痛だけですんだ。

よかった。

タツで寝たから汗だく。

でも頭はスッキリしてた。

よかった本当によかった。

 

予防接種も無事完了。

子供、インフルの二回目も含めて

今日三本キメてるんだけど、

すごいよね、笑ってやがんの。

すげーな。

多分、あれは我慢してるとかじゃなくて

まじでニヤニヤしてた。

すげーな。私の子供か。そっくりか。

私もインフルのキメたけど

それなりに痛かったぞ。

 

私はもともと痛み、

採血、注射とか

超平気な方だけど、

お前もか。

しかし5歳のくせにつえーな。

 

この子は私と違って

キュルンキュルン

ドリーミンポップな女の子だけど

やっぱり似てるもんなのかな。

 

しかし!人が多いとやっぱりだめだ。

あー、うるさいな、、、、、、

落ちてくる感じ。

 

そして子供の声がだめだ。

赤ちゃん、用事は平気。

でも同じくらいの子が話してたり

うろちょろしてるとだめだ。

 

ん?人が多いことでそうなっただけで

子供は関係ないのか?

私基本子供好きなんだけどな。

うーん、とりあえず人がおおい、

密集した感じ、少し落ちるよね。

 

帰って、子供シャワーさせて、

肌のケアして、

ざっくり衣替え。

もう半袖きないからね。

洗うものコーナーに移動。

 

使わないものは密閉して

しまってしまいたい。

 

うーん、それなりに疲れたのかな。

子供の話声、動き、振動、

全部ちょっとイライラしちゃう。

 

子供とまともにいられるのは

三時間ちょいが限度かな。

 

夢見は悪いし、

朝から静かにパニックだし、

早くお迎えに行ったから、

もう結構子供と二人でいる。

 

ごめんなさーーーーーい、

疲れちゃった。

とっても、ほどじゃない、

まぁまぁしんどい、疲れ。

ので、必殺イヤホン。

ごめんね。ごめんねとは、本当に思ってるの。

 

さて、今回の閃輝暗点はどこが原因だろう。

ピルは要相談だな。

30日が心療内科だから

そこでまず相談してみようかな。

 

そもそも、PMSの悪化で受診し始めたの。

PMDDと診断されてるようだけど。

それが生理前、関係なくなっちゃった。

関係なく、落ち込んで、

関係なく、イライラはして、

関係なく、過食して、

関係なく自傷行為をする。

 

関係ないのよ。

全体的に抑うつ状態、なのかね。

明らかなるPTSDによって

引き起こされてる全ての症状だからな。

 

まぁ、性格的要因ももちろんあるだろうけどね、

私ってば、超真面目だから。

 

ということは、ピルはもう必要ないのではないか。

ただ、いまメインで治療してる心療内科

観点からアドバイスが欲しいんです、先生。

 

この状態でピルを止めることは危険でしょうか?

タバコはやめられません、

そのうち本数が減るとしても、

今は吸わないと生活できません。

 

その上で、婦人科に行きたい。

多分、生理止まっちゃう。

あまりにも体重が減ってるもの。

無月経になったっておかしくない。

 

初めての受診でタバコは1日10本くらい、

そう伝えた上で、血栓症のリスクの少ない

超低用量ピルを処方されてるんだよね、

 

それが今抗うつ剤飲むことで負けてしまって

低用量になったの、少し強くしたの。

 

そして、閃輝暗点

頻繁に起こるわけじゃないけど、

また起こしてしまった。

閃輝暗点を起こす人にピルは

禁忌とされているらしい。

えーー、久しぶりの一発だったけど

ヤッベーんじゃない?

私、やっぱり死ぬのかな。

 

そして今、タバコは1日二箱。

超増量。

 

危険性はどうでしょうか。

でもタバコは今は減らせません。

そうしたらピルはやめた方がいいでしょうか。

ある程度の生理不順は大丈夫だと思うんですけど

無月経になってしまいそうで怖いです。

漢方で生理不順を、無月経を避けることは、

できるんでしょうか?

 

うん、まず、やっぱり心療内科かな。

その上で婦人科かな。

 

ピルをやめて無月経になって、

そうすると、、、

PMDDとしてまた苦しくなる気はする。

そこが、わからない。

 

心療内科は一週間後、

なるほど〜。

血栓症っていきなりくるらしいね。

いやん、1週間生きないと。

生き延びないと。

 

まだ死ねないからな。