まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

尊厳、搾取の話。

デパスを飲みました。

これを書いたらお昼寝でしょうよ。

 

私はね、頭は良い方です。

でも実際に勉強をしてきたわけじゃない。

 

でも、響くものがある。

わからんよ、いつからこの世界は男性優位で、

私は性的搾取を受けてきたのか、

わからないよ。

 

歴史なんて知らない。

正しい言葉は知らない。

 

このかたは女性の尊厳について

語っています。

そして多くの女性も同様に

女性の尊厳について語ります。

 

そうするとフェミニズムだの、

なんだの、

適当な言葉で流せれます。

 

私たち、語る人間は、女性として

権利をよこせだなんて思わない。

 

でも優位に立ちたがる男性にはうんざりしてる、

わけであります。

 

もちろんすべての人がそうじゃないよ。

それぞれ。

 

少しずれた話になるけど、

私は大きい人の方が好き。

男として強そうな人が好き。

守って欲しい。

抱きしめて欲しい。

 

でも、それで大きくない男性に対して

マウントを取ったことはありません。

 

だってただの好みの話だもの。

好みを伝えることで

相手の尊厳を奪うことになるのであれば

伝えるべきではないでしょう。

 

少なくとも、私は相手の尊厳は奪いたくない。

もちろん、こちらの尊厳無視してくるやつは

中指立てちゃうけど。

笑顔でウケる〜って言っちゃうけど。

 

女性に対して、尊厳を奪う奴の多いことよ。

私はまだ26歳。

 

若いよ、若い。

 

それでも20すぎたらババアとか言い出す奴がいる、

女の若さにしか価値を

見出さない奴がいる。

 

その言葉が女に呪いをかけてるとも知らず、

直接ぶっ込んでくる奴がいる。

 

女として生まれて26歳。

容姿を貶せれることもあった。

太っていて、何が悪かったのかな。

私、やっぱりブサイクなのかな。

 

そこで植え付けられた

自己肯定感の低さ、

自信のなさ、

簡単に取り戻せるものじゃないんだよ。

 

コミュニケーション能力、

育ってない男多すぎだろ。

小学生で中身止まってんのか。

 

小学生ですら、本当は

容姿をいじることはとっても良くないよ。

その子は一生その呪いにかかるかもしれない。

 

なぜ、痩せたら周りの目が変わるのか。

いいよってくる男がいるのか。

私は死ねないのに食べたくないのか。

 

いろんな原因はありますよ。

でも、太りたくないの。

また太っていく自分に戻りたくないの。

 

太っていれば馬鹿にされ、

もっと幸せになるべき、と説教しながら

セックスを要求する奴、

痩せたら近づいてくる奴。

気持ち悪いです、いやです、

必死に出した言葉を流す奴。

 

セクハラ、モラハラ、蔓延しすぎだろ。

 

セックスの話だってそう。

なんで女の性欲、オナニーは

タブー化されてるの?

 

男のは単純な性欲処理だから、

女も単純な性欲処理なんだけど。

 

なぜ、女が性を求めることに対して

変態だね、なんて言われるの?

 

そもそも性に対して、

ちゃんと話すのが正解じゃないの?

 

私の友達はみんな相談してくれる。

こんなこと相談することじゃないんだけど、

痛いんだよね、、、

 

こんなことじゃなくない?

 

私はよくオープンって言われる。

違くない?

私がオープンじゃなくて

みんなが閉じすぎだよ。

相談していいことなんだよ。

こんなことじゃないんだよ。

とっても、大事なこと。

 

女が性の話をするな、

若い女にしか価値がない、

スタイルのいい女しか価値がない、

 

全く!うるせーな!黙っとけ!

あんたらは言っていいことと

悪いことの区別がつかんのか。

年だけ無駄に食ってんじゃねーよ。

 

男女平等、黙っとけ。

それぞれが尊重されるべきなんだ。

でも搾取してくる男は明らかに多い。

 

いつからこんな悲しい世界になったのかね。

思春期痩せ病がいい例だろ。

細いことが正義。

違うよ、そのままでとっても綺麗。

清潔感を持つことは大事。

でも、いろんな体型の人がいて

別にいいじゃない。

 

なぜ、それをわざわざ指摘してくる奴らが

こんなにもいるの?

うるせーよ。てめえは何持ってんだ。

てめえについてるもんはそんなに偉いのか。

すごいのか。

 

話がズレにズレているな。

このかたは53歳、

性的搾取を受けてきた、と、

はっきり言ってくれています。

 

26歳の私でも心当たりはたくさんある。

女は愛嬌だとかね。

うるせーよ、

自らそう言ってくる奴に

愛嬌なんぞふってたまるか。

私の愛嬌はもっと価値のあるものなので

そう言った方には使いません。

 

でも、このかたのツイート、

写真を見てすごく胸が熱くなった。

 

第一に、綺麗。

もちろんスタイルも表情も綺麗。

でもその姿が綺麗なの。

作り出しているものが綺麗だと思った。

 

53歳、世間ではババアと言われるよね。

私はそう思わない。

いろんなことを経験してきた女こそ、

美しさを持ってるだろ。

 

若い女はそりゃ綺麗だよ。

 

でも美しさは一つじゃない。

年を重ねるたびに消えていくものじゃない。

新しい美しさが出てくるものでしょ。

 

このかたはいろんな若い女のこの救いになるんじゃないだろうか。

私には、何ができるかな。

 

いや、もちろん病気をきちんと治すことが先。

でも、そのさきね、

私も何か伝えていきたいな、

表現していきたいな。

 

女も男も歳も既婚も独身も関係ないだろ。

なんでみんな苦しい世の中になってるかな。

苦しい人が多い世の中になってるかな。

 

みんなハッピーで行こうよ。

嫌いだと思ったらそっと避ければいいじゃない。

嫌いって伝える必要ないでしょ。

好きなものは大声でいっちゃおうよ。

 

私は!こうして自分を表現している人が好き!

懸命に考えている人が好き!

新しい表現をしている人が好き!

昭和のエロ、その世界観が好き!

とても尊敬に値する女性だと思います。

女性?人間?

 

ちょっと難しくなってきちゃったな。