まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

体重が減っていく

f:id:monpetit26:20191027201550j:image

f:id:monpetit26:20191027201602j:image

 

今年の初めから考えたら

10キロ痩せてるじゃない。

 

最初は生理前の過食、

あるあるだよね。

 

それがいつからか、過食嘔吐

19歳の頃過食嘔吐を覚えてしまった。

 

離婚、家庭内別居期間、

自傷行為がばれたくなくて、

吐いてた。

過食嘔吐

 

いつのまにか、生理前には過食嘔吐

でも生理前だけだから

そんなに問題ないと思ってた。

 

休職して、今。

基本的に拒食、

というより、どうでもいいの。

 

最初はお腹空いてた。

お腹が空かなくなった。

食欲とは関係なく、

何回か過食嘔吐はした。

 

一日1食は食べてる。

あとはとても適当。

おかし食べてる。

小袋のやつ。

 

あとは飲み物だね、

飲み物でお腹満たしてる。

 

食べたくない、うーん、

どうでもいい、めんどくさい。

めんどくさいの。

めんどくさい。

 

食べる行為がめんどくさい。

スーパーに行ってもなにを買っていいか、

ほとんどわからない。

食べたいものを聞かれてもわからない。

 

47キロくらいまでかな。

へーって思ってた。

でも、いま44キロ。

前から見て、骨盤のが見える。

横から見て、肋骨が見える。

でもちゃんとしたダイエットじゃないから

おなかには肉が残ってて、

お尻はただ、垂れて、

太ももは太いまま。

とてもアンバランス。

 

どんどん、醜くなってく。

私はこんな風に痩せたいわけじゃなかった。

 

憧れてた。

人生ずっと太めだったから。

華奢になってみたかった。

 

こんな風になりたかったわけじゃない。

線は細くなったけど、

裸になってしまえは醜い。

バランスが悪くて、骨が見えて、

傷だらけで。

 

私はとても醜い。

多分、誰も愛してくれない。

綺麗になれることはない。

 

20歳で出産。

辛かった。

周りは、みんな、綺麗なのに、

私だけおばあさんのような身体。

 

垂れてしまった胸は戻らない、

伸びたお腹の皮も戻らない、

どうしようもない、

私だけ、綺麗じゃない。

辛かった。

 

今、やっと周りがおいついてきてくれたのに、

今度は醜くなってしまった。

こんな痩せ方、したくなかった。

 

なのに、食欲は戻ってこない。

一日三食しっかりなんて、

想像がつかない。

そんなに食べれない。

それでもちょこちょこ食べてるつもりなのに

体重は減ってくの。

 

怖い。

シンプルに、ただただ怖い。

醜い、悲しいけど、怖い。

体重減少にストップがかからない。

 

でも、ちゃんと食べれない。

どうやって食べたらいいのかわからない。

人前でごはんを食べるのが怖い。

 

怖いのに、食べれない。

少し食べればすぐ口の中は痛くなる。

 

食べれたと思っても

下痢をする。

 

私の体になにも入ってこない。

ちがう、こうなりたかったんじゃない。

こうなりたかったんじゃない。

ちがう。ちがうの。

 

細いのに憧れてた。

ちがう、細いということが綺麗、

それに縛られてただけなの。

ちがうの、綺麗になりたかったの。

 

なのに、こんな身体。

悲しい。怖い。

どこまで体重は減ってくの。

153cm、普通かもしれない。

でもずっと太ってたからわからないの。

わたしは今の細いの?普通なの?

まだ大丈夫なの?

怖い。

 

どこまで行っちゃうんだろう。

悲しい、戻ってこれない、眠い。

寝たら、戻ってくるの?

久しぶりにこんなに沈んでる。

 

自傷行為しそう。

嫌なのに、やめたいのに、

この怖さから解放されたい。

 

助けて、こんなになりたくない。

こんなんでいたくない。

嫌だ、助けて、どこまで落ちてくの。

体が沈んでいく気がする。

 

被害妄想をして、

食べることを放棄して、

自傷行為を繰り返して、

友達の声も聞こえなくなる。

誰の声も聞こえなくなる。

自分が自分を否定する声しか聞こえない。

うるさい、

もうやめてくれ。

 

お願い、できれば消えたい。

急にくるね。

消えたい。

 

死ねない。

消えたい。

その繰り返し。

 

お前は否定されて当然の人間だ。

勘違いするな。

お前にはなんの才能もない。

母親もできてないだろ。

死にたいならさっさと死ね。

いない方がいい命もある。

いない方がいい人間もいるの。

お前はもう、

消えてしまった方がいいんじゃない?

 

お願い、誰が話してるの。

誰の意見なの。

やめて、ちゃんとするから

怒らないで責めないで。

ちゃんとするから。