まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

ほぼ寝てた。色々思う。眠い。

今日は出かけたかったんだけどな。

見に行きたいものもあったし、

気晴らしに外行きたかった。

 

なんとなく準備もしてたんだけど

寒いんだもん。諦めた。寝た。

 

やっぱり抗てんかん薬増やしたから?

それとも生理前のターンのせい?

眠気がすごい。

ほぼデパスいらず。

 

予定の時間まで寝るつもりが

結局何回か起きたけど

10時半から、、、気づけば4時だったね。

 

浅い睡眠だったからいろんな夢を見た気がする。

結果怖かったな。

ホラーチックだった気もする。

 

誰かと同棲する夢、

引越し、

新しいアパートは広いけど古くて

なんでか前の住人のものがたくさんおいてあるの。

怖かった。

 

寝室。

絵が飾ってある。

二人の子供の自画像。

目が怖い。

 

これは検索したら死亡、なんて出てくるのかなって、

夢の中でも起きてる時も考えてた。

寝室の天井に何かの液体が跳ねた後。

 

自画像じゃなくて遺影もあった。

みんな目が怖い。

黒目の黒が深い。

 

ここにいたくないと思った。

お母さん、私ここ怖いんだけどどうしよう。

外は雪が降ってて、

もう引越し作業は難しい。

 

怖かった。

自画像も遺影も目が怖かった。

これは検索しちゃいけないと思った。

 

何度起きても続きの夢。

何時頃だろ、夢だと気づいて

夢の中で太ももぶん殴っておきました。

 

起きてからもしばらく、鬱。

怖かった。

名前を検索できなかった。

 

戻ってきて検索したけど

特に何も出てこなかったよ。

良かった、そういう能力あるのかと思った。

 

きっと、前の住人の人たちは死んでしまったんだろうね。

残ってる自画像と遺影。

天井に飛び散る何かの痕。

とにかく怖かった。

 

こういうホラーチックな夢は久しぶりだな。

普通に怖いわ。

単に寝過ぎただけだろうけどね。

ただ、どうも今日は眠くて眠くて、

気圧か?生理か?

あんまりないパターン。

 

少し気晴らしして、お迎え。

生理前の色々で少し揉めたけど

まぁ、平和だったんじゃない?

 

一回ひっぱたたいたけどな、

タツのスイッチで遊んでるから。

やめろつってんだろって。

そりゃ、パシンとも行きますよ。

 

虐待ですか?

これで虐待と言われるような世の中だったら

クソだと思うね。

 

人間同士よ。

大人ですけど、

子供ですけど、

私が子供ですけど。

 

あちらはもうある程度分かった上で

邪魔してくるからね。

ふざけてくる。

そろそろ怒るよ、なんて言っても

舐めてるからな。

 

いや、普段はそんなぱしんしないよ。

生理前、プラス、やめろって言ってるのに

やめないからかな。

 

あー、しかし眠い、

一応眠剤は飲んだけど。

昼間ほぼ寝てしまったから

寝られないんじゃないかって不安だったの。

無事、眠い。

 

そして、寒い、

冬くるのはやくね?

 

電気湯たんぽの登場だよ。

私を温めてくれるダーリンなんていないから、

セルフで温まるしかないわけ、

切ねぇな。やってらんねぇな。

 

色々と考えだすと止まらない。

だから、考えない。

お母さんも、そんな頑張んない。

 

それが子供にどう影響するかは

誰もわかんねえだろ。

 

愛して欲しかった、

甘えさせて欲しかった、

そう言われるかもしれない。

言ってくれるだけマシ。

 

でもこの子がお母さんになった時、

どう思うだろうね、

お母さんも適当だったし、

私も適当でいいや、

そうなってくれたら最高なんだけど、

この子も自分を責めてしまうのかな。

 

お前は素晴らしいよ、

とっても可愛くてポップでドリーミンな女子なの、

責めるとこは一個もないよ。

 

ただ、今、ママはいろんなものと戦っていて

お前をうまく大事にできなくて

お前のいうことを受け入れられない時があるのよ。

 

どうか、責めるならちゃんとママをせめてくれよ。

お前がお前を責める必要は

どこにもねーからな。

 

ねむ。

寝過ぎたから怖い夢注意報出てるね。