まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

好きなものだけ探せ。

久しぶりにデパス

飲まないと多分休めない。

今感情が少し高ぶってるから

思うままに動いてしまう。

でも昨日の眠りの浅さを考えると

いまは寝た方がいい。

動かない方がいい。

 

感情が昂っています。

昂る?落ちる?

とにかく荒らされてる。

 

今まで、人生、そりゃいろんな人

傷つけてきたよ。

20代も半ばになっていろんなことが見えてきて

どれが人を傷つける行為になるのか

やっとわかってきて、

それでいろんなこと反省した。

 

こうやって、なんの病気かわからないけど

実際、動けなくなって、

コントロールできなくなって、

わかっていてもできないことばっかで、

今まで弱いと決めつけてた人たちが

どんなに賢明に戦っていたのかもわかった。

 

SNSはとても便利だと思う。

こうやって匿名で好き勝手吐き出すことができる。

このブログに関しては

コメントは受け付けてないから

とにかく好き勝手に書いてる。

 

Twitterもやってる。

同じ病気や、症状や、苦しむ人を知りたい。

頑張ってる人を知りたい。

自分の知らない世界を知りたい。

 

インスタもある。

YouTubeも見てる。

 

とにかくこの世界は便利。

知らなかったものはすぐ調べることができて

知らなかったものに興味を持てる。

 

でも、同時に匿名というのは

とても意地悪だよね。

 

匿名を利用して

表現の自由だ、なんて暴論で

人を傷つける奴らがたくさんいる。

 

私も同じことしてるのかもしれないけど、、、

それはごめんなさい。

意識していても、わからないところはあるし、

人の心はわからないから。

なるべく、誰も傷つけたくはない。

 

けど、傷つけようと思って

言葉を吐き出してる奴らがいる。

この世界にはね。

 

楽しいか?

それは表現の自由か?

発信しているから評価されて当然だと

相手を叩くことは楽しいか?

 

楽しいか?

 

嫌いです。

好きじゃありません。

変です。

おかしいです。

 

簡単に言えばてめえらが言ってることは

それだけだろ。

それっぽい言葉で着飾らせて、

それっぽい言葉で権利を主張して。

 

いや、シンプルに、

見たくないなら見るな。

理解できないなら黙ってろ。

 

何が表現の自由だ。

ふざけんな。

理解もできない奴は黙ってろ。

 

自分が理解したい世界に行けばいいだろ。

自分が好きなものに触れてりゃいいだろ。

 

なんでわざわざ嫌いな人のところに行って

嫌いです!!!!っていうの?

匿名だからできるだけだろ。

匿名を利用するな。

匿名を振りかざして人を傷つけるな。

 

他の人のことは知らない。

私はもともとくっそ自己評価が低い。

どんなに褒められても

1否定されただけでとても悲しくなる。

どんなに褒められてても、

どんなに認めてくれる人がいても、

理解しようとしない馬鹿野郎のたった一言で

とても悲しくなる。

ぶっ飛ばしたくなる。

うるせえ、だったら他行けやって思う。

 

でも、それ以上に悲しい。

私を否定されるのは。

怒ることはできる。

論破だってできる。

言いくるめることはできるの。

 

でも、本当は悲しいだけなの。

どうしてそんなひどいこというの。

嫌ならお前がいなくなればいいじゃない、

わざわざ私の前に現れなきゃいいじゃない、

 

私の人生を理解しようとしないやつに

私は傷つけられたくない。

 

なんでそういうことしかできん奴らが

いるんだろうね。

悲しくない?お前のその人生。

楽しいの?それで。

人の荒探しに必死になり、

自分の正義論を声高々に語り、

相手の尊厳を奪い、傷つけ、

それがなんになるの?

勝ったつもりにでもなるのか?

 

なるべく今は炎上、という言葉からは逃げてる。

発信者の意図も考えられない、

その奥にただの人間がいることも考えられない、

そんな奴の無理解、無神経な言葉に

溢れてるから、

 

他者にかけられてる言葉だろうが

とても悲しくなる。

 

無神経、無理解、自己満足、

そんな奴らのせいで新しい世界が

終わってしまうこともあるんだよ。

 

お前らにその権利はないだろう。

これは真っ当な評価だと主張するなら

言葉を選べ。

言葉をきけ。

その上で評価しろ。

 

そんな大切なこともできず

誰かを攻撃してる奴らばっかりで、

私、中指立てながら泣いちゃうよ。

 

悔しくて悲しくて。

 

誰も、他者の人生の邪魔すんな、

みんな自分を認めて生きてられてるわけじゃない

お前の正論が、正義感が、人を苦しめることもある。

 

やめておけ、

嫌なら離れろ、

好きなものあんだろ。

その世界にいろよ。

 

人を傷つける世界に幸せなんかねーぞ。

 

私は、悔しい。

やっと少し自分のこと好きになれたのに

お門違いな無神経な言葉に攻撃されて。

今、悲しくて悔しくて、どうしたらいいかわかんない。

 

たった一言でこれだよ。

もっと言葉を浴びせられている人は

どれほど苦しいだろう。

 

みんな優しくあろうよ。

好きなものに触れようよ。

好きも嫌いも人それぞれで当然なんだから、

だったら好きだと思える方に行こうよ。

嫌だなって思ったらそっと離れればいいじゃない。

 

優しくあろうよ。

 

f:id:monpetit26:20191115093924j:image

 

たった一言。

それでどんどんかなしくなる。

全てがダメに思えてきてしまう。

私は捻り出してんだ、

戦ってるんだ。

ずいぶん痩せてしまったけど

私の拳は多分いてえぞ。

 

大泣きしながらぶん殴ってやる。