まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

残高151,386円也。

やったら落ちてるところからは

少し抜けた感じ。

でも、心細いけどね。

 

さて、家計簿つけてみた。

私の生活費残高。

151,386円。

お財布に入ってるの抜きだから

多分もう少し少ない。

そして今月中に引き落としは3万くらい。

ふーん。

 

休職して初めて、

ちょっと、やばいかな、と、思った。

 

休職したときはね、

なんだかんだちょこちょこ残ってたから。

順調に穀潰しを行った結果、

休職5ヶ月ほどになり、

やっと、危機感が。遅い。

 

一応ね、手をつけていない児童手当8万は残ってる。

通常なら貯めるだけの

私名義の子供口座に入れるんだけど、

やっぱり怖くてね。

お守りとして取っておいただけだけど、

うん、入学あるから、そこで使おうかな。

本当は口座に入れたかった。

今、何もできない分、

少しでも子供に残したかった。

でも口座に入れたのに、引き出すのは、

もっといけない気がして。

ごめんね。

 

養育費の口座は残り10万。

どうしようかな。

生活できなくなったらまた少し引き出すかな。

 

次の児童扶養手当は1月。

うーん。そう考えるとまだ大丈夫なのかな。

それまでの大きめな出費はお年玉くらいだし、

普通に生活する分にはいけるのかもしれない。

 

でも、ちょっとびびるよね。

養育費は別で10万くらい残ってるけど、

生活費としてあるのは15万多分ないもんね。

 

ふーーーーー。

そろそろ働かないといけないかな。

まだ、不安しかないんだけど。

穀潰しでしかない、お金はへる。

 

とりあえず食費ちょっと頑張るか。

なんだかんだ言ってちょっと食べ過ぎかもしれない。

ちょっと私のつまみ食いのもの

買いすぎなんだよね。

子供と私の必要な食費に限定すれば

15000円で全然いけるはずなんだよ。

 

タバコ代は少しずつ減らせてる。

ここだけはちょっと無理に頑張れないな。

爆発しちゃうだろうから。

 

冬が来たのもあって、

インナー買い直したのとかのもあったしねぇ。

お金は減ってくんだなぁ。

稼ぐって大変だな。

その気になればいくらでも稼げるだろうけど。

うん、いつまでも穀潰しじゃいけないんだな。

ちょっと、現実突きつけられた感。

そうだよね、どう考えてもへるよね。

なくなるよね。

 

児童手当は使いたくないなぁ。

せめて入学のいろいろと、当分の集金とか

学童にあてたいなぁ。

 

そもそも、養育費1万、

悔しいし、しんどいなぁ。

もらえてない人に比べたらいいんだろうけど。

こう、あ、ダメね、考えると落ちていくだけだ。

 

なんとかはなる。

なんとかはなる。