まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

抗てんかん薬が鬼。

自分の影で遊ぶ奴。

f:id:monpetit26:20191230221319j:image

 

無事、どん底期間は脱出!

まだふとした瞬間希死念慮現れやがるけどね。

ちょっと出るくらいだから

まぁ、大丈夫。陥らない。

 

それよりも!!!!

てんかん薬!!!!

お前だわ!!!!

 

一日中眠気がすごいの。

夜早く寝ても変わらない。

早く寝たところで、まぁ、

朝早くは起きれるんだけど

起きれたところで動けない。

 

それから子供送って

家に帰る。

一通り家のことやって10時くらいになると

第一陣の眠気がやってくる。

デパスいらずで寝落ちする。

二時間ちょいくらい

あさーく眠る感じ。

結果、1、2時に起きてもぼーっとする。

活動するまで時間がかかる。

 

やっとやりたいことやる。

でもそうしたら今度お迎えの時間。

帰ってきてそれなりにお母さん業。

第二陣がくる。8時過ぎくらい。

早いんだわ。

そこで寝るわけにはいかないから

なんとか家事やって過ごす。

子供寝る。9時半〜10時くらい。

正直ここが一番元気なの。

でもここで夜更かしすると死ぬ。

単純に眠剤の効果時間が遅くなるわけだから

朝起きれない。

 

もおおおおおおおお

眠気。本当にやだ。

1日の時間が足りない。

 

あまりにも不安定だから増やしてもらったけど

この眠気は結構きつい。

やりたいことできないのがしんどい。

早く寝たところで変わらない。

早く寝れば朝方には眠剤の効果切れて

眠りが浅くなるからよくわからん夢を見る。

最近は怖いのとか明晰夢ないけどね。

 

眠気はほんとしんどいな。

やりたいことができないのしんどい。

時間が足りない。

悲しい。悔しい。

 

あまりにも落ちてたもんだから

多分それくらいして沈めた方が良かったんだろうけど。

これ慣れてくるのかなぁ、、

流石に次の受診で相談しようと思う。

ここまでの眠気は辛い。

 

私は、なんなんだろうな。

何と戦ってるんだ?

病名が欲しい。

希死念慮は症状として確実にある。

うつ病?だった?

休職する前は生理前だけおかしかった。

休職したら全部ダメになった。

今やっと上がったり下がったり。

回復期?

うつ病って名乗ってもいいの?

もはや生理前関係ないんだよ。

多少食欲の増減とか情緒不安定になるけど

明確な希死念慮が出るのは違うところなんだよ。

自分が何と戦ってるのかわからないことが辛い。

いつまでこうなんだろう。

 

今は一旦、おそらく、希死念慮は治ったけど、

2〜4月にかけておそらく最大に荒れる。

もうわかる。

 

乗り切れるかな。

そこで最大にあれて、

今度は子供のメンタルの心配もある。

学校、慣れるまで大変だろうよ。

そこは支えてあげたい。

そこでは陥ってられない。

私が動揺しちゃならん。

 

あぁ、眠くなってきた。

やだな、一日中眠いの。

私、元気なのに。

私じゃなくなっていくようで悲しい。

 

明日になる。

また明日もどうせ動けないんだろうね。

動けるのは最大でも3時間かな。

悔しい。

一日中元気でいたい。

好きなことしたい。

 

ぼやいた。以上。

てんかん薬め。