まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

心療内科も12回目ですわ。

半年になっちゃうなぁ、そろそろ。

ほら、この時間ね、

第二段階の眠気。

 

f:id:monpetit26:20200106173702j:image

 

若干気持ちが楽なのは、

薬の量減らすことに先生が賛成してくれたのと

今日のお迎え、夕ご飯も

お母さんにお願いできたところだな。

 

どうですかって聞かれて、

いやぁ、しんどいです。

眠気がすごくて何もできなくて、

ほぼ寝たきりだったので苦しくて

ここ一週間は過食嘔吐

希死念慮もほぼ毎日ありました。

 

で、眠剤減らしましょうか、と。

あかーーーん、と思ってちゃんと

意見を述べて参りました。

 

多分薬増やしたのが原因かなと。

てんかん薬って要するに波を抑えますよね?

それで気力が全部なくなった感じで。

とにかく何もできないことが苦しかったです。

その上で抗うつ剤増やして

気力アップもあったからか

前回の生理前より辛かったです。

実際に手は出さなくても

子供に結構イライラしました。

 

と、いうことで、薬の量戻すことに。

朝の抗てんかん薬はやめて

抗うつ剤もまた一番弱いやつ。

なんとなく手震えてるしね。

 

本当は、眠くなっちゃうくらいで

体も頭も休めたほうがいいのかもしれないけど

私動けないって結構しんどい。

寝たきりって何もできない。

そして波が落ち着きすぎて

全部どうでも良くなる。

どうでも良くなってだらだら食べて

後悔して吐く。

 

眠剤減らすのもやめてもらった。

そこはまだ不安要素が多い。

今回の眠気の強さで

勝手に寝ちゃうことあったけど

浅い眠りは一番疲れる。

ここはむしろもっと薬の力を

借りたいくらいなんだよね、、

嫌な夢、苦しい夢、そういうのしんどい。

 

薬の量戻したし、

私が言ってることおかしそうでもなかったし、

今日から休薬期間なので

あとはメンタルばか乱れしないとは思う、、

 

通常運行の休息モードに入れそう。

風邪ひいたのもしんどかったけど

これに関してはひたすら寝てたから

そんな長引かなそうだし。

 

いやいや、薬減らすのは危険ですよ、

そうならなくてよかった。

先生と試行錯誤してかなきゃいけないけど、

理解してもらえて安心した。

 

まぁ、とりあえず落ち着くだろうけど

2月から4月にかけてはおそらくまた、

しんどいところくるだろうけどね。

 

そこをどう乗り切るかなぁ。

この波にはどうやったら勝てるだろう。

とりあえず、今が落ち着きそうでよかった。

 

ふぅ、疲れた。

年明けだから待ち時間も長いしね、、

眠くて眠くてしんどかったー。

とりあえず、寝よ。