まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

掃除機をかけた。普通だ。

子供を送って、帰ってきて

掃除機をかけた。

いつぶりかなぁ。

クリスマス前から調子が悪いままで

子供を送って帰ってきてからは

ずっと横になってた気がする。

一応年末に掃除機はかけたけど

年が明けてからは初めてかもしれない。

ずっと調子が悪かった。

色々あったもんね。

 

私の通常休息モードは帰宅して

家のこと一通りやって

それから自分のしたいことをするの。

それすらできていなかった。

ただ何かするだけ。

 

ここ3日ほど急な希死念慮に襲われるけど

今日はどうだろう。

今あるものは吐き出して

なんとか蓋をすることができたから

大丈夫な気がする。

昨日無我夢中で買ってきた爆弾はあるけどね。

 

f:id:monpetit26:20200111093635j:image

 

基本色。カロリーメイトのパチモン。

これを一気に食べてしまうのかなぁ。

どうだろう。

 

でも、今やりたいことあるからね。

エッセイなのか物語なのか。

そもそも公開するかすらわからない。

こうやってダラダラとブログを書くことはできても

物語にするとなると難しい。

 

物語にするには順番が必要。

エッセイであれば生まれた瞬間から

ただ順を追って書いてくだけ。

 

正直順を追って書いていくほうが楽なんだけど、

どうしても、なんでだろう、

物語として書きたい。

作家ぶって書いてみたい。

 

まーーーそれの難しいことよな。

でも、どうだろう、挑戦してみようかな。

物語は書いたことない。

何かを常に表現したり

アートの世界は好きだけど

先の見えないものを書いたことはない。

物語として書いていくなら推敲したい。

 

疲れるかもしれない。

フラッシュバックがあるかもしれない。

でも、やりたい。

 

死にたいって横になってるより、

頭の中がぐるぐるするより

よっぽど健全な気がする。

 

ふー、やってみようかな。

物語。ストーリーにするの。

好きに書くけど、ちゃんとストーリーにするの。

 

多分、悪いことじゃない。

これで稼げるわけもない。

お金にはならない。

でも、やってみようかな。

文字数とか、読み易すさとか

ちょっと試行錯誤しながらになっちゃうけど。

 

主人公は”被害者”である私。

私は悪くない。

それをかけるかな。

 

ふー。

これはため息の方じゃないよ。

気合入れの、ふー。

 

ふー。