また落ちた
死にたい。
なに、いのちのでんわ?
みたいなところ。
お金かかるところに電話して話聞いてもらったけど
それも今になって怖い。
こいつなに言ってんだって思われてそう。
奨学金の必要書類の問い合わせ。
返還猶予をお願いするために。
昨日25分もかけたの。
最後の最後でこれじゃ違いました、
明日他かけ直しますって。
そこまではよかった。
借りてる側だし、仕方ない。
今日の対応の酷さ。
説明の下手さ。
くそじじいだった。
これこれを用意してください、
ひと通り聞いた後に、
マイナンバー申請されてるので、
不要ですって言われた。
は?それ先に言えば良くない?
わたし間違えてる?
たまにマイナンバーの記載事項変わってる方いるので、そしたらまた出していただきます、でもマイナンバー申請出していただければ、先程の書類もいらないです
先程の書類説明する意味ないじゃん。
なんでわざわざいったの?
順番おかしくない?
そして、早急に手続きお願いしますと。
なんなの?
やらないっていってないよね?
そして説明下手すぎるよね?
話がおかしいなと思っても
クレーム入れないタイプだけど
じじいの話し方にも説明の下手さにも
腹が立った。
あの、説明おかしいと思いますけど。説明の仕方見直したほうがいいですよ。
はい、すみません。
でた、ただのクレーム処理。
心ない謝罪。
借りてる側だから、
いうのはおかしいとは理解してた。
でも態度に腹が立った。
説明の仕方も順序もおかしいですし、
こちらは昨日そちらの確認不足で電話代かかってるわけですよ、払わないっていってるわけではないのに、早急に手続きしてもらえますかって言われるのもわからないし、まず昨日のそちらの確認不足を謝罪しませんか?その上その対応の仕方もおかしいですよ。失礼な態度してることわかります?
ちょっとなにをおっしゃってるかわかりません。はい、見直します。
死ねと思った。
なんなの?
わたしただのクレーマーじゃん。
ベラベラ喋っててむかついた、
ふざけんなと思った
なんのための経済困難って項目だと思う?
借りてるのはこっちだけど、制度じゃん。
手続きはしますから心配されなくても結構ですし、とても失礼ですね、ブチッと切った。
わたし頭おかしい?
クレーマーか。
あちらは淡々と仕事してるだけ、
それにクレーム入れた罪悪感、
心ない対応、
全くちんぷんかんぷんな説明、
借りてるのはわたし、
自業自得。
なんなの。
ふざけんな。
死にたい。