まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

また落ちた

死にたい。

なに、いのちのでんわ?

みたいなところ。

お金かかるところに電話して話聞いてもらったけど

それも今になって怖い。

こいつなに言ってんだって思われてそう。

 

奨学金の必要書類の問い合わせ。

返還猶予をお願いするために。

昨日25分もかけたの。

最後の最後でこれじゃ違いました、

明日他かけ直しますって。

そこまではよかった。

借りてる側だし、仕方ない。

 

今日の対応の酷さ。

説明の下手さ。

くそじじいだった。

 

これこれを用意してください、

ひと通り聞いた後に、

マイナンバー申請されてるので、

不要ですって言われた。

 

は?それ先に言えば良くない?

わたし間違えてる?

 

たまにマイナンバーの記載事項変わってる方いるので、そしたらまた出していただきます、でもマイナンバー申請出していただければ、先程の書類もいらないです

 

先程の書類説明する意味ないじゃん。

なんでわざわざいったの?

順番おかしくない?

 

そして、早急に手続きお願いしますと。

 

なんなの?

やらないっていってないよね?

そして説明下手すぎるよね?

 

話がおかしいなと思っても

クレーム入れないタイプだけど

じじいの話し方にも説明の下手さにも

腹が立った。

 

あの、説明おかしいと思いますけど。説明の仕方見直したほうがいいですよ。

 

はい、すみません。

 

でた、ただのクレーム処理。

心ない謝罪。

 

借りてる側だから、

いうのはおかしいとは理解してた。

でも態度に腹が立った。

 

説明の仕方も順序もおかしいですし、

こちらは昨日そちらの確認不足で電話代かかってるわけですよ、払わないっていってるわけではないのに、早急に手続きしてもらえますかって言われるのもわからないし、まず昨日のそちらの確認不足を謝罪しませんか?その上その対応の仕方もおかしいですよ。失礼な態度してることわかります?

 

ちょっとなにをおっしゃってるかわかりません。はい、見直します。

 

死ねと思った。

なんなの?

わたしただのクレーマーじゃん。

ベラベラ喋っててむかついた、

ふざけんなと思った

なんのための経済困難って項目だと思う?

借りてるのはこっちだけど、制度じゃん。

 

手続きはしますから心配されなくても結構ですし、とても失礼ですね、ブチッと切った。

 

わたし頭おかしい?

クレーマーか。

 

あちらは淡々と仕事してるだけ、

それにクレーム入れた罪悪感、

心ない対応、

全くちんぷんかんぷんな説明、

借りてるのはわたし、

自業自得。

 

なんなの。

ふざけんな。

死にたい。