まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

怖いな

怒ってる人の声は怖いな

言い争う人の声は怖いな

すれ違ってしまってるのはかわいそうだな

 

お兄ちゃんとしては、

いいお兄ちゃんなのにな

 

なんでか、自分の家族に対しては

とてと怖い、父親になっちゃうの。

 

お兄ちゃん、怖いよ。

わたしが怒られてないのに、

わたしも怒られてるみたい。

 

伝わらなくて怒ってる姿は

昔のわたしみたい。

昔のわたしみたい。

 

かわいそうだけど、怖いね。

そんなことを私はしてたのかな。

してたんだろうね。

 

症状が出てきた。

怖いなーって。

怖いなーって。

私も怖かったかなーって。

 

わたしも、人に怖い思いをさせてたかな。

伝わらないお兄ちゃんの気持ちもわかる。

腹が立つ気持ちもわかる。

だけど怒られる人の気持ちもわかる。

怖い思いをする人の気持ちもわかる。

 

間で苦しむ権利は、

ないんじゃないかしら。

どちらも知ってる、

どちらも知ってて悲しむ権利は

ないんじゃないかな。

落ち込む権利は無いんじゃないかな。

 

みんなかわいそうだ。

みんな穏やかならいいのに。

みんな平和ならいいのに。

みんな、みんな、優しくあればいいのに。

 

世の中うまくいかないね。

みんなかわいそう。