まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しいノートを買いました。

わお!見るからに高そう! 本当は黒い表紙とかの方が好きなんだけど すごい長年ベストセラーとか 書きやすさに驚く、、、、! って買いてたし私の好きな5mm方眼! 線だけだとちょっと苦手なの。 できれば縦の改行をまっすぐしたいのにずれる。 あとはマッピ…

子供が好きな私の妄想。

生理一週間前だけど、比較的調子良し。 特に落ち込みなし。 不安感もなし。 ひたすら人と会ってるからかなぁ。 私はやっぱり孤独に弱い、再認識。 今日は親友が子供連れて遊びにきてね、 子供とは、、ほんとに、、天使。 人の子ってかわいいが100なの。 なに…

娘は頑張ってる。

私が思ったことは差別的内容なのかもしれない。 自分でもわかんなくなっちゃった。 でも、切なくなってしまって。 それを書かせてね。 娘の授業参観でした。 今日は体育教室の参観日。 前回は英語教室の参観日で 娘は全然何もできなかったの。 恥ずかしい気…

惨めなわたし。

妊娠中とか、産後とかじゃないの。 高校生の頃。 太ってた。 今はこの2/3くらいにはなれたかな。 お腹が出てて、お尻もデカくて、 肩幅もデカくて、足も太くて、 分厚いまぶたの一重、 団子っぱな、がちゃがちゃの歯並び。 自分がかわいいなんて 一度も思っ…

そろそろなのかな。

無職、になると、何が変わるんだろう。 制度的にね。 休職してから半年過ぎた今。 当分働ける見込みはない。 今休職してるところは いつでも戻っておいでとは言ってくれてる。 でも、でも、戻れないです。 わたしは確実にあそこには戻れない。 職場の人たち…

やっぱりダメだ、怖かった。

今、お父さんが怖いわけじゃないんだけどね。 ざわざわしてきた。 自分の感情を分析できるうちにしとこ。 これ、何回か書いたのかなぁ。 お父さん、怖かった。 今は私の状態をよく知ってて、 暴れて泣き叫ぶ私も見てるから、 私の前で怖い部分を出さないよう…

消えたい。消えられない。

消えられない。 どうしたらいいかわからない。 寒くて震えてる。 買い物をしてる自分が怖い。 何を食べるか、どの順番か どれくらい吐くか、手持ちは足りるか、 買い物なんかじゃない。 消えたくて買ってる。 なぜ、自傷行為をするのか。 衝動的な時もある。…

私を消してくれ。

ぶつけた右手が痛い、 多分、足も痛いと思うし、 泣きすぎて目も痛い。 てはずっと震えてて、 小指が曲がらない。 そのうち戻るんだろうけどね、 わたしは、汚い。 傷だらけで、あざだらけで 顔も、悪い顔をしてるもん。 醜い。 食べられなくなって10kg痩せ…

廃人の夢。

そんな買うつもりじゃなかったのに 子供を送った帰りになんとなく 買ってしまった。 吐くつもりの量を買ってないけど、 結局家にあるものも色々食べてしまって、 怖くなるんだよね。 怖い、なのかな。 食べてしまったことへの罪悪感? うまく言葉で表せない…

気力なき日々。ああああ、、、。

なんだ、この、動けるけど動けない。 休職したては本当に動けなかった。 今は多分動けるのに気力がない。 好きだったものへの関心がない。 生理前、どうしようもない食欲で 一週間はぶっ続けで過食嘔吐してたのに、 整理が終わった今、 でたよ、食への関心な…

生活リズム、改善、したいいいい。

したいというか、しないとやばい。 4月から小学生だぞ。 集団登校の時間もよくわかんないけど、 多分7時半くらいでしょ。 ざっくり自分の記憶。 現在、7時半に起きる生活。 もうだめじゃん!!!! あと三ヶ月で少しずつ早めていかないとならん。 お、おに。…

成人式の時。

今朝は大寝坊ぶちかましました。 おかしいの、眠剤飲む時間もいつも通りで アラームに気づかないなんてことない。 何度か切っちゃうことはあるけど それでもやばい時間には起きれる。 8時半には家を出なきゃいけないのに 気付いたら9時前だった。 ゾッとし…

ありがたくて泣きたくなる。

1日の終わりにいい気持ちでいられるのは 幸せなことだろうねぇ。 でも、いい気持ちなのに泣きなくなるのは なんでなんだろう。 幸せを受け取る器が小さくでもなったかな。 随分荒れてしまってから 家族とは少し距離をおいてる。 近づくと思い出して蓋が開き…

掃除機をかけた。普通だ。

子供を送って、帰ってきて 掃除機をかけた。 いつぶりかなぁ。 クリスマス前から調子が悪いままで 子供を送って帰ってきてからは ずっと横になってた気がする。 一応年末に掃除機はかけたけど 年が明けてからは初めてかもしれない。 ずっと調子が悪かった。 …

タタリ神になるぞ。

やるぞ。 よくわからなかったnote。 やってやる。 これから頭がおかしそうなことを書くけど 至って頭は冷静です。 わたしいまタタリ神になってしまいそうなの。 憎しみに飲まれ、 命を放棄しようとして、 このままだとシシ神様にタタリ神にされるの。 でも、…

転院しようと思う。

心療内科に通い出してそろそろ半年。 休職することで いろんなことが見えてきた。 自分のことなのに、 問題はずっと抱えてたのに 何も理解してなかった。 15歳から自傷行為。 19歳から過食嘔吐。 PMS、PMDD。 そして今。 今通ってる心療内科は薬物療法だけな…

やっぱり強い希死念慮が来る

きた時点で、やばいと思ってデパス3 昨日の夜更かしもあるから眠い フラフラするけど頭の中は静かになった。 もはや、どこがトリガーなのかわからない。 今日は4000円っていう数字だった。 土曜日にあった約束。 高校時代の留学生来るから 集まれる人で集ま…

子供の髪を結んだ。

昨日はなかなか子供が寝なくてね。 すっごく苦手なの、寝かしつけ。 寝るまで待つのがしんどい。 一緒に寝ればいいいのに、って言われるけど それ、嫌なんだもん。 9時半の寝かしつけてで 一緒には寝られない。 もう横にいるの諦めて ドラマを見てたの。 見…

薬の調整の変化と、過食。

動ける。 やっぱり朝の抗てんかん薬が 眠気の原因だったんだと思う。 うん、動ける。 多少の眠気はあっても動ける。 抗うつ剤減らしたのも多分正解かなぁ。 子供への接し方が違う。 イラっとすること言われても あーはいそうですかーって流せる。 抗うつ剤増…

戦うシングルマザーの人たちへ

自分の中で、どうしても乗り越えられなくて。 一旦蓋をすることにしたんだけど、 蓋をする前に一度考えておこうと思って。 三組に1組が離婚する世の中です。 離婚をすれば周りは色々いいます。 時には悪く言われます。 子供のこと考えてやれよ、 私はそう言…

痣だらけ。頭をよぎるのはOD。希死念慮だけ。

あれからも、腕を打ち続けました。 内出血してたところも いまは青くなってるんだけど その瞬間、 青くなってないとやっぱり戻ってこれなくて。 腕です。 また痣です。 ここまでやって、 やっと戻ってこれた。 切る痛みよりも打つ痛みの方が 頭の中は静かに…

ごめんなさい、閲覧注意

最初にいつものタバコ乗っけておくね、 そしたらいきなり画像ドーンって ならないもんね もう、だめだ。 はっきりとはかけないんだけど、 怖くて怖くて考えられない。 震えるし、文字打つのもなんか焦るし、 帰宅してとりあえず デパス飲んでぼーっとしたけ…

心療内科も12回目ですわ。

半年になっちゃうなぁ、そろそろ。 ほら、この時間ね、 第二段階の眠気。 若干気持ちが楽なのは、 薬の量減らすことに先生が賛成してくれたのと 今日のお迎え、夕ご飯も お母さんにお願いできたところだな。 どうですかって聞かれて、 いやぁ、しんどいです…

どうやったら戻れるんだろう

虚しい。 ずっと息苦しい。 過呼吸を、コントロールしてる感じ。 コントロールできるもんじゃないんだろうがな。 抑えてる。 今にも激しくなりそうなのを ずっと抑えてる。 自傷行為はもうできない。 やるのかもしれないけど、 今は全然できない。 処置もめ…

連日の過食嘔吐

希死念慮も過食嘔吐もすごい。 些細なことで、落ちる。 動くこともできない。 体が重い。 一日中しんどくて寝てたけど、 眠りは浅いから苦しいのばっかり。 目が開かない夢とか 知らない人の家とか とにかく苦しかった。 いろんな苦しい夢。 やっと夕方覚醒…

死にたい、殺したい

もうすぐ娘が帰ってくるはずなんだけど 妄想が止まらないなぁ。 車乗ってどっか行っちゃおうかな。 もう死にたいなぁ。 生きてることがめんどくさい。 全部終わりにしたい。 ぼろぼろになって終わりたい。 あいつがどこに住んでるかはわからないから どうし…

あなたの風邪はどこから?私は毎度毎度鼻の奥の痛みから。

は?しんどい。 毎度毎度、鼻の奥が痛い時は 風邪のひき始め。 この後鼻水と咳のコンボで 大体咳が長引く。 心当たりしかないよーーーー。 そりゃそうよーーーー。 大晦日の夜更かし。 三日連続嘔吐。 ちなみに昨日今日と過食嘔吐ね。 お正月は単純に食べ過…

被害妄想勘違い

久しぶりに飲みに行きました。 飲んでないけどね。 友達と会うのはやっぱり楽しいなぁ。 そして、楽しさのあとさ寂しいなぁ。 この寂しさにいつも勝てない。 悪い癖なの。 帰ったあと、一人になりたくなくて、 適当な男捕まえちゃう。 愛のないセックス。 楽…