まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

子供が好きな私の妄想。

生理一週間前だけど、比較的調子良し。

特に落ち込みなし。

不安感もなし。

ひたすら人と会ってるからかなぁ。

私はやっぱり孤独に弱い、再認識。

 

今日は親友が子供連れて遊びにきてね、

子供とは、、ほんとに、、天使。

 

人の子ってかわいいが100なの。

なにされても腹が立たない。

自分の子には、くっそ!!ってなっちゃうけども、、

申し訳ない。

 

一歳、二歳くらいの子供がたまらなく好き。

意思疎通ができるけど、喋らん。

〇〇ちゃんのママ=ったっまっ

くらい。

たまらない、、。尊い

言ってることはわかる。尊い

 

今日あった子は一歳半。

絶賛宇宙語時期だった。

なに言ってるかわからないどころじゃない。

でも、相槌を打ってると

楽しそうに話し続けるの。

癒しの塊。

 

夜は実家に行ってちび大集合。

11歳、5歳、5歳、3歳、1歳半。

さすがにうるさいんだけども!!!

聖徳太子にはなれなかった、、、

ケンカしたり、遊んだり、

すれ違いながら一緒に遊んでたり、

1歳半の甥っ子のイヒヒ笑いよ。

尊い。かわいい。

 

疲れるの。

普段1人でごろぉっとしてるだけだから。

 

でも友達が来るとなると、掃除するでしょ。

友達と話すでしょ。

友達の子供と遊ぶでしょ。

自分の子供のちっちゃい頃思い出すでしょ。

ちびっこがいっぱいいるでしょ。

みんなでケンカしながらも遊んでるでしょ。

 

うるせーよ。

うるせーけど、とっても幸せなの。

 

友達とね、くっだらない話して笑えた。

保育園入れないんだーって言われて、、

そっかー、一緒にパン屋さん開く?って。

 

現実性ゼロのただの妄想。

友達と一緒に現実逃避。

 

パン屋さんやって、

キッズコーナーとか作って!

この中で起きた問題はみんなで見守りましょう!

的なルールだけ設けて!

メニューは少なく!価格も安く!

入場料100円でだらだらしてもらお!

お母さんたちは夜になかなか遊べないから

お酒のグラスみたいなのでジュースだそ!

カウンター席もつくろ!

私、スナックのママ憧れてるから!

昼はカフェ、夜はバーもいいかもしれん!!

夜働きたくても働けない人!

そういう人雇う!子供は二階で寝かせる!

友達はカメラマンだから!

撮影ブースも作ろう!

小洒落た写真撮るのもいいし!

ただご飯食べてる写真もいい!

そういう日常を残すのって大事じゃん!

上の子とだけ写真撮りたい、、

とかあったら私下の子見るわ!

いいですよー!泣いても大丈夫って!

持ち込みはオール可だな!

お湯?出そ出そ!

グループとか、常連さんとかの雰囲気つくんないで

ただただお母さんが過ごせる場所、

プラス写真も撮れる!最高じゃん!

 

みたいな、、はなしを、、

おもしろくてずーっと笑っちゃった。

現実性はゼロなの。

そもそも資金ないし。

子供預かるにしても多分法律あるし。

売り上げにもほとんどならんし。

 

でも、でもー、

支援センターよりも気楽な場所、

育児のプロじゃない人間が話聞く。

素敵な日常の一瞬を切り取れる。

 

妄想しただけで楽しかったなぁ。

そういう未来があればいいなぁ。

 

今は具体的に考えるつもりすらないけど

なーんも調べる気ないけど。

楽しそうな未来を妄想できるのは楽しかった。

 

子供がもっと自由で、

お母さんも自由な場所、

あったら最高じゃん。

 

疲れたなぁ、もう眠いなぁ。

でも、楽しかったなぁ。

楽しかったって思えてよかった。

 

やることやって寝るぞー。

生理前の落ち込みはでてこなさそうだけど

楽しすぎてハイになってる。

昨日からなんとかストップかけてるけど。

 

いらんことは考えなくていい。

蓋を閉めてていいなら閉めてていい。

妄想で楽しくなるなら妄想でいい。

現実性とか具体性とかいらない。

楽しめることが大事。

 

子供はかわいい!以上!