まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

楽しいノートを買いました。

f:id:monpetit26:20200131163426j:image

 

わお!見るからに高そう!

本当は黒い表紙とかの方が好きなんだけど

すごい長年ベストセラーとか

書きやすさに驚く、、、、!

って買いてたし私の好きな5mm方眼!

 

線だけだとちょっと苦手なの。

できれば縦の改行をまっすぐしたいのにずれる。

あとはマッピンングしたいのに

横線があると邪魔。

でも無地だとそれこそ曲がるから、

結果5mm方眼大好き。

 

早速ちょこちょこ書いてみたけど

確かに書きやすい!

百均ノートユーザーは驚いた。

筆圧強いのに裏移りなし。

いいじゃ〜ん。

 

最初の一ページは書きたいことリストにしました。

f:id:monpetit26:20200131163431j:image

 

もうね、友達にも言われたけど

小学生に戻ったみたいで楽しいねって。

子供の頃ってただ夢をいうじゃん。

叶えられる子供なんて一握りじゃん。

子供の夢はコロコロ変わるじゃん。

夢をいうのって、、、

タダなんですよ。

忘れてた。

 

まずは働けるようにならないといけない、

そのために妄想してる場合じゃない。

しかも具体性ゼロの妄想。

してる場合じゃない。

自分でストップかけてた。

 

あと、やっぱり人の目が気になるから

こいつ変なこと言ってるなって思われるのが怖くて。

 

でもね〜妄想してみると楽しい!

今は将来設計図的なのをただ書いてる。

子供がいうケーキ屋さんになりたい、レベル。

 

でも、不思議だね、

何となく想像できるし、

妄想だけで楽しいんだよ!

 

こういう状態の人がものを書くっていうのは

実際に効果があることらしくて、

でも私褒め療法はまだできないのよ。

褒められない。

でもいいところ探しくらいならできる!

友達にも聞いたりして

いいところ一緒に探してもらうんだ〜

私を大切にしてくれる友達がいてよかった。

 

あとは自分の嫌なところを

ポジティブ変換してみる。

多分、受け入れられないだろうけど、

これもやってみる!

 

このノートのルールは嫌なことは書かないこと

それだけにした。

恨む言葉、憎しみの言葉、

そういうのは絶対書かない。

だって私のキラキラの将来にそれいらないもん。

 

自分を理解するために短所?は書くけど

誰かを恨むことは書かない。

っていうかあいつのことな。

お前は話私の楽しいところ、

私の未来にはもう必要ないから。

心には常に抱えてるけど、

これは前を向いていくノートだから

絶対に登場させない。

 

苦手なことー、とかなら書いていいかも!

逃げる準備ができるよね。

 

やりたいこと書いてるけど、

叶いそうなこと多い。

多分できる。

 

あとはね、わからなくなってきたんだけど

予定がないってことがちょっと悪化に走らせてるかも。

休むことも大事なんだけど、

すぐアクセル全開にしちゃうんだけど、

一人で家にぼーっといると

やっぱり何かに襲われそうになる。

でも頑張る測りがわからないから、

頑張りすぎると夜に死んじゃう、

もしくは夜までハイが続いちゃう。

コントロールが難しいなぁ。

 

色々!

やりたいことある!

今はやりたいこと書くだけ〜。

特に行動には移さない。

これやりたいな、そこから妄想を膨らます。

タダでキマる。アガる。

やれやれ、楽しいじゃん。

 

休むって決めたし。

人生一回きりだし。

子供と楽しくできることもあるかもしれない。

はい、長期休暇!

人生ドロップアウト

でも戻って来れそうな気もしてきた。

 

ふふ、人生設計のページには

コラムニストになる

も書かれています。

 

何のだよ〜うける。

でもやってみたいなぁ。

難しさとか全部置いといて

やってみたい、それでいい。

 

あとは地元の広報の表紙飾るとかね。

人生ドロップアウト

それでもこの町で生きるまるさん。

生きることとは?

とか書かれるんだよ!!!!

やば〜インタビューかぁ、、、。

超得意〜!

 

バカで上等。

バカがバカやることは最高。

そこから何かにつながるかもしれないし。

同じように苦しんでる人が

あ、こんなバカなこと言ってもいいんだ、

そう思ってくれたら最高。

最高でしょ。

苦しんでたら夢もっちゃいけない、

希望を口に出してはいけない、

糞食らえ〜!

言うだけはただ!!!お金かからない!

 

さぁ、楽しいノートはどこまで埋まるのかな。

変なこと書き続けるぞ〜。

このノート、書いててドヤってなるのでおすすめです。