まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

生活リズム、改善、したいいいい。

したいというか、しないとやばい。

4月から小学生だぞ。

集団登校の時間もよくわかんないけど、

多分7時半くらいでしょ。

ざっくり自分の記憶。

 

現在、7時半に起きる生活。

もうだめじゃん!!!!

あと三ヶ月で少しずつ早めていかないとならん。

お、おに。泣く。

 

わたしもメンタルは落ちてないけど

体力なの?気力?

昼間は基本横になってる。

やりたいことあるのにやる気にならない。

やっとやる気が起きるのは子供が寝てから。

でも11時前には眠剤飲まないと

効果時間がこわい。

やりたいこと、できない、くやしさ。

夜にならんと気力が出てこない。

別に昼間ぐったりとはいかないけど

気力がないんだよー。

 

それでも朝は少し早めていかないと。

とりあえずアラームの時間は10分早くした。

まずは7時に起きれるのを目指す。

子供が起きれるようにというより、

わたしが7時に起きれるようになるのが先。

嗚咽。

 

昼間は!まだ働けないんだから!

朝だけがんばれわたし!朝だけ!

 

しっかりした朝ごはんはまだ無理だけど!

せめて起きれるようになれ!

今月の目標7時に目を覚ます。

まず明日は7時15分のアラームにした。

 

どうせね、しっかりしたもの用意できないから

子供が起きるまでネットフリックスやら

YouTube見ればいいんだから。

少しずつ、少しずつ頑張ってくれー。

 

こうして夜中にブログ書くのも

ちょっと切ないな。

寝る時間は変わってないから

睡眠不足ではないだろうけど

昼間の気力のなさよ。

やっと気力出ても夕方。

お迎えいかなくちゃいけない。

家のことやる、子供寝かせる。

30分とか1時間くらいしか活動できない。

落ち込みまではいかないけど

最近ずーっとそんなんだからしょげる。

しょげるという言葉ですむ程度だけど、

しょげる。

 

やだな!

夜更かししたいし!

朝起きたいし!

昼間活動したいし!

好きなことしたいのにな!

やーだな!!!!

時間はあるのに動けない、

やーだな!

 

やーだな!