まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

死にた。

人声無理。 人混みで隣とかの声無理。 古株ぶるやつ無理。 うるさい。 ガヤガヤしてるのが無理。 一気にたくさんの情報くるの無理。 書いてあることわざわざ読み上げられるの無理。 無駄な時間無理。 書いてあることに矛盾あるの無理。 説明不足な文章無理。…

生きていたくねーなー。

生きてたくないよね。 子供とずっと二人だったから 気が抜けたせいだと思うけど 過食嘔吐を二回。 昨日と今日も。 本当はこんなことしたくない。 やりたいことやりたい。 でも、やる気になれない。 横になってるだけ。 ひまつぶしかのようにたべて、 怖くて…

さよなら、Twitter。

久しぶりに布団にPC持ち込んでポチポチ。 眠剤は飲んだけど、 なんとなぁく、言葉に残したいなと。 去年、休職してブログを初めて、 少しだけツイッターをやって、 諸事情につきブログ作り替え。 ツイッターも作り替え。 新しい方のツイッターでは 結構リプ…

全部天気のせい?

寝てばっかりの三日間。 自分が嫌になる。 動きたくない、寝ちゃう。 気づけば1日が終わってる。 もうこんな時間。 何もしてない。 寝てるだけ。 子供もいて、横にいるのに、 寝てるだけ、なんにもしてない。 嫌だな、元気でありたい。 最低限の生活ができて…

普通じゃないわたし

楽しかったはずなのに、 なんか虚しい。 高校の部活の仲間とと年に一回くらい会うの。 いつも誘ってもらえる。 たまに先輩がきたりするけど、 基本的に私と後輩たち。 後輩三人。 わたし。 よく、誘ってくれるよね。 ほんとに嫌われてたら誘われない。 めん…

結果、私は助けられる

私の自傷行為、だいたい意気込んでやる。 あーもうやだな。ふー、やろ。 ぼこすかぼこすか。 でも、嫌な思いをした時。 本当に衝動的にやるの。 どん! 腫れは引いたかな。 今日は拳をドン。 手はそんな色が変わらないから大丈夫。 電話で相談、 それでも少…

また落ちた

死にたい。 なに、いのちのでんわ? みたいなところ。 お金かかるところに電話して話聞いてもらったけど それも今になって怖い。 こいつなに言ってんだって思われてそう。 奨学金の必要書類の問い合わせ。 返還猶予をお願いするために。 昨日25分もかけたの…

八方美人ちゃん

もう、嫌になってきた。 また落ちるのか。 昨日の余韻で昂ってるのか。 あのねー。 人と話をするのが怖い。 自分がHSPであること、 そうじゃない人がいること。 頭では理解してるの。 人は、私が思うほど考えてない 他人のことはどうでもいい、 割り切ってる…

何も変わらないのに。

また切ってしまった。 昨日のことは終わらせられたつもりだった。 起きがけはダメかと思ったけど、 子供送ってからは動けた、 なのに、ふと、落ちた。 ふっと、静かに落ちていく。 静かにスイッチが入って 静かに落ちていく。 デパス飲んでも、落ち着かない…

プチパニック

最近元気だっただけに いろんな感情が。 少し落ち着いたところ。 早めにお風呂入って、 簡単だけど久しぶりに自炊。 食べ終わったところでピンポーン。 くっそ、NHK来たかと思って 居留守上等でチラッと覗いてみたら おばあちゃんだったの。 4月からの班長…