まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

気力なき日々。ああああ、、、。

なんだ、この、動けるけど動けない。

休職したては本当に動けなかった。

今は多分動けるのに気力がない。

好きだったものへの関心がない。

 

生理前、どうしようもない食欲で

一週間はぶっ続けで過食嘔吐してたのに、

整理が終わった今、

でたよ、食への関心なし。

食べてはいるけど、どうでもいい。

だらだら食べて、寝て、

夕飯だけ通常のものを食べる。

 

こういう気力のなさはあんまりなかったから

ちょっと、たじたじ。

やりたいことあるのに、気力なし。

ネットフリックス見て、眠くなって

1日が終わる。

なにも得られない、進めないことが悲しい。

 

今日もずーんっといきなり落ちてしまって

そうすると負の感情で頭の中がいっぱいになるの。

でもそれは吐き出せない。

言葉にできない。

黙り込むことしかできない。

言葉にしたところで、

めんどくさい自分に嫌気が差す。

 

お迎えも間に合わなそうで、

実家にヘルプ。

義姉さんが行ってくれたそうだ。

わたしは6時半だっていうのに

デパス飲んで寝てた。

多分最近、気力ないなりに

近辺整理やらなんやらやってたし

今日もトラウマの蓋が開いてしまったし

気づけばあんまり食べてなかったし。

それで本当に具合悪くなっちゃって。

 

タツに埋もれて寝てた。

お母さんが子供連れてきてシャワーしてくれてた。

 

多分、昨日の夜更かし、今朝の早起き、

寝不足。

やらなきゃいけないこと、

手続きでショートしたかな。

気力がないってこんなにつらいのか。

根性論で生きてきた自分をぶん殴りてぇ。

気力がないってすごい。

動けるのに動けない。関心がない。

全体的に興味がない。

 

こうしてブログを書くのも正直だるいんだけど、

書かないは書かないで不安になるの。

ブログ、、記録みたいなものだから。

 

明日は、少しでもやりたいことやりたい。

ネットフリックス、面白いけど、

どんどん廃人になっていくきがする。

進みたいのに、沈んでいく。

 

希死念慮とまではいかないけど、

うまくいかなくて、苦しい毎日です。

 

苦しい。

気力がないってしんどいんだ。