まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

子供の髪を結んだ。

昨日はなかなか子供が寝なくてね。

すっごく苦手なの、寝かしつけ。

寝るまで待つのがしんどい。

一緒に寝ればいいいのに、って言われるけど

それ、嫌なんだもん。

9時半の寝かしつけてで

一緒には寝られない。

 

もう横にいるの諦めて

ドラマを見てたの。

見始めると止まらないから

最終話まで一気に見たよね、

4時だったかなぁ。

 

寝不足、低気圧、

だから起きてからどんどん、

どんどん落ちてるんでしょうね。

原因はそれだけ。

他じゃない。

ちょっと夜更かししちゃったのと

抗えない気圧のせい。

それだけ。

 

歯を磨きながら、何をしてるのか考える。

子供のご飯を用意しながら、

どうしたらいいか考える。

生理痛、お腹が痛い。

生理痛で思い出した。

そうだなぁ、

私はいちいち不安定になる人間だなぁ。

生理だかなんだか知らねーけど

いちいち人にあたってんじゃねーよ

振り回される身にもなれよ

そう、言われたなぁ。

言われたね。

私は、感情をコントロールできません。

コントロールできない人間か。

不安定で人に迷惑をかける。

迷惑をかける、

コントロールできない。

そのままにぶつけてしまう。

イライラして怒鳴った、何回?

子供にまでイライラしたの何回?

コントロールできなくて、

子供を泣かせたのは何回かなぁ。

昨日子供は何時に寝たんだろう。

イヤホンしてドラマ見てたからわかんないや。

子供も寝るの遅かったんだろうね。

なかなか起きない。

時間が遅れるから、

テレビ見ながらご飯はだめ。

そもそも早く寝かしつければいいのにね。

私の様子がおかしかったのか、

静かに怒ったのが怖かったか、

すんなり準備はしてくれた。

子供の髪を結ぶ。

私は髪が細くて少なかったんだけど

うちの子は髪が多いの。

太いし、硬いし。

だから本当は短くした方が楽なんだけど

伸ばしたいっていうから

一応伸ばしてあげてる。

髪を結びながら、

あー消えたいなぁ。

でも消えたらこの髪もさわれないなぁって。

適当に乾かすと絡まる髪。

昨日はちゃんと乾かしたからサラサラしてた。

こんなに死にたくて消えたいのに

この髪がさわれなくなるのか。

おもちみたいなほっぺも触れないのか。

でも消えたいしなぁ。

どうしようかなぁ。

今日はずいぶん、静かに落ちてる。

しばらく続いてた過食嘔吐、の、ための、買い物。

も、どうでもよかった。

めんどくさい。

子供が大事なのにな。

よし、多分、今日も急に爆発するでしょう。

今は適当に横になろうかな。

昨日の大家族の番組撮ってたの。

見れないやつと見れないやつ。

この線引きはわかんないけど、

昨日やってた家族のは素敵そうで見れそう。

いいなぁ、幸せそう。

妬まずに見れるの。

見ていて苦しくならないの。

いいな。