まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

寂しいな!!!!!!

カミナリのツッコミのテンションね。落ち込んではいない。通常のハイモードでの発言です。通常時でアップダウンが激しい人間です。寂しいな!!!!!!!!

連日、割と予定をつめてて、予定がない日はなんかとにかく寝てる。人と会う、寝る、繰り返し。そして〜、ダメだ、人とあった日は寂しい。今日は友達と出かけてん。だから、今、寂しい。昔からそう。楽しい時間を過ごすほど一人になった瞬間寂しい。今、それ。それ。だって楽しかったんだもん。今私の周りにいる人はみんな私大好きなんだもん。会えばとんでもなく楽しいんだもん。寂しくなるよそりゃ。寂しいでーーーす!!!!!!!!ダウンのようなハイ。まいったな、これ寝れるやつ?

今日はね、すっごく楽しかったの。幼馴染とお出かけ。私のくだらない話に乗ってくれるし、ちっちゃいぼけ拾ってくれるし、好きなの。好きなの!楽しかったの!私は!そもそもくだらないことばかりいう人間なので!それを拾ってくれる友達がみんな好きなの!!!!

 

とな。それでな、来年親友の結婚式なの。今日あった幼馴染と行くんだけど、私スピーチなんだよ。人前で話すのは多分大丈夫なんだけど、内容考えてすでにないてる。泣くよ、まずスピーチお願いされた時点で泣くよ。まじかよ。スピーチをお願いされたのは休職前。元気に承諾しました。そして休職。がんがん落ちてく体調。メンタル。その間友人から特に話なかったので、こんなんなっちゃったし、もしかして私じゃない人にお願いしてるのかな、と。

そしたら、まるちゃんしかいないよ!って、、、。うわあああああん。こんな人間にそんな大役任せてくれるの?

でもね、でもね、私スピーチって初めてなの。なんとなく流れはググったからわかるけど、エピソードとか、、、やばいのしかないんだけど。高校時代、治安悪すぎたんだけど。それ楽しかったけど、新郎親族に聞かれたら、え?ってなるエピソードしかない。もしくはいつも私を助けてくれたって話、、、、。いや、、、、。離婚トークになっちゃう。一番ダメなやつ。そこを避けつつ、この子がいかにいい子か、いやほんとにいい子なんだけど、難しくない、、、、?しばらく妄想しながら過ごします。なんとなく口に出して妄想してるんだけど、あの、今日もうすでに泣いた。分からんけど、泣いた。

 

こんな状態なってしまったよ。まだまだ爆弾は抱えたまんまで、何かのスイッチで急にダウンする、でもそれは多分もともと。ずっと隠し続けてきただけで。だから、出せてることはいいことなのかなと思ったりもするけど、そんな人間よ。それでも友達みんな変わらないんだよ。はー、贅沢ものだな!!!!!!!!!!!

 

そして何着てくか問題も発生してる。満身創痍だから、、。しばらくやってないけど、随分傷があるんだよ。ファンデーションテープみたいなの買おうかなぁ、、、。そして何かストール羽織ればいいかな。あのキラキラの羽衣はちょっと苦手でね、、、。上品そうなストールないかなぁ、、、。痩せたから今までと服の感じも少し違うし。何が似合うのかよくわかんなくなってきた。

 

まず、ねよ。長めの独り言。眠剤効いてきた。