まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

やんなっちゃう

はい、しっかり生理前。

勝てない、

うるせーな、ホルモンバランスのせいだわ。

 

ピル飲んでてもイライラするの謎。

プロゲステロンか。

エストロゲンか。

誰だ悪さしてんの。

 

わたし、基本、汚れるの嫌いなの。

子供がこぼすのとか、

手が汚れるのとか、嫌いなの。

すぐ拭きたくなる。

洗いたくなる。

 

なのにテレビ見てるから

ぽろぽろやるでしょう。

カレーだよ。

昨日の実家のやつのおすわけ。

やだ。とっても嫌。

 

こぼされたくない。

なのに、こぼす。

テレビ見てる。

 

問答無用でチャンネル変えたよね。

バトルになるよね。

 

しんど。

怒りたいわけじゃねーし。

否定したいわけじゃねーし。

でも嫌なんだもん、むかつくんだもん。

 

勘弁してくれよ。

 

完全に生理前だよ。

このイライラ感。抑えれない、

ぐっとこらえて、冷静に話できない。

 

ばん!とぶつけることしかできない。

いい加減にしろ!っていうことしかできない。

 

わたしはそんなお父さんが怖かったのに、

お父さんみたいになっちゃう。

 

子供が、人間関係を築く時、

不安を感じるようになってしまう。

わたしのせいで。

 

わたししかいない、二人きりの世界で、

大人はわたししかいないのに、

そのわたしがこのザマ。

 

子供がかわいそうだ。

傷つけてるのは、不安にさせてるのは、

わたしなのに。

わたしは誰目線で話ししてるの、

想いを抱えてるの。

 

悲しい。

ごめんなさい。

うまくてできなくてごめんなさい、

 

なにもうまくできない。

心と体と頭がバラバラ。

バランスが悪い。

想ってることとやってることがずれてる。

 

あーあ、やんなっちゃうな。

PMS

鬱っぽいのはきてないから

よくうつ状態持ちのPMSなのかな。

 

怒るエネルギーがでてきたの?

わかんない、

とりあえず子供には迷惑かけてる。

 

つらつらと。

たらたらたらたらたらたら、

書くことしかできない。

 

もう消えたい、は今は出てないけど、

まぁごめんなさいしか出てこないわな。

実際ごめんなさいだわ。

 

はー、深呼吸しろ。

生きろ。