まる、生きてくよ。

20代シングルマザー。PMDDの悪化により休職中。現在はPMDD関係なく、PTSD、希死念慮、摂食障害、自傷癖と戦っています。

虚しい。悔しい。邪魔しないで。

f:id:monpetit26:20191221214219j:image

 

どこまでも落ちてくな。落ち始めると。

もう自傷行為まではしなくなったけど、

油断すると、多分、泣くんでしょうね。

泣けばいくらかスッキリするんだろうけど、

弱くてね、うまく泣けないの。

ずっと強く生きてきたから泣けないの。

勝手に涙が出ることはあっても、

苦しい時には泣けないの。

心の中に積もってくだけ。

 

自傷行為はしないと思います。

でも、死にたい。希死念慮だ。

 

子供のね、成長するシーンとか、

100パーセントでね、喜べないの。

幸せしかない瞬間なはずなのに、

嬉しい涙じゃない方が出てくるの。

 

誕生日、お遊戯会、次は卒園式、入学。

自分の誕生日も。

 

幸せしかないはずの一瞬で、

私は突き落とされるの。

 

邪魔しないで欲しい。

私ね、多くは望んでないんだよ。

もう、この子がいるだけで十分なんだよ。

ただ、この子と幸せになりたいだけなんだよ。

この子の成長をちゃんと見たいだけなんだよ。

 

直接的に攻撃されてるわけじゃない。

でも、攻撃された。

そこから抜け出せずにいる。

だから、幸せなはずの時間も邪魔される。

相手方は何も思ってない。何もしてない。

でも邪魔される。

悔しくてたまらない。

 

子供、頑張ってるよ。

どうしてそれを共有できないの。

あ、苦しい。とても苦しい。

 

私はあの人のことはもう大っ嫌いだけど、

それでも父親ということは変えられない。

見守ってくれる友達も家族もいるけど、

肝心なお父さんがそれを放棄してる。

 

どうしてなの。

離婚しても、親子でしょ。

お父さんでしょ。

思ってあげてよ。

頑張ってるんだよ。

生きてるんだよ、成長してるんだよ。

こんなにかわいいんだよ。

 

本当は送りたいの、写真とか。

かわいいねって言って欲しいの。

頑張ってるんだねって言って欲しいの。

私は大っ嫌いだけど、お父さんだから。

この子は愛して欲しいの。

本当は、送りたいの。

でも送ったところで何にもならないの。

同情でも買うつもり?とか、

きっと、そういうことを言われるんでしょうね。

金の催促に子供利用するな、とか、

そういう言葉を言うんでしょうね。

わかってる。

 

でも、悲しくてたまらない。

子供はそんなお父さんだなんて知らない。

勝手に知らないところで存在否定される子供。

かわいそうで仕方ない。

その傷を知らないように、

守るしかない。

私ができる限りで与えるしかない。

お父さんを思う子供、

知らない傷、

なかったことにする父親、

その中にいる私。

 

苦しいよ。

邪魔しないで。

お金なんていらないよ。

お金より、この子に愛情をあげてよ。

この子のとこは、ちゃんと、

私と切り離して考えてあげてよ。

 

涙がそこまできてるのに出てこない。

苦しいだけ。

 

子供の大事な瞬間を大切に思いたいの。

こんな憎しみなんか抱えたくないの。

幸せな瞬間に憎しみなんてマイナスなもの、

持ちたくないんだよ。

いつになったら、私は切り離せる。

このループから抜け出せる。

子供の成長を100パーセントで喜べるの。

かわいそうと思わなくて済むの。

 

苦しい。消えられればいいのに。

みんな終わってしまえばいいのに。

考えたくない。考えたくない。

終わりにしてしまいたい。

どんどん沈んでく。もう嫌だ。